TONIGHT

 

あけましておめでとうございます。

もう既に8日経ちましたが、今回のコラムが本年度初なのでちゃんと御挨拶させて頂きます。

2020年も店舗/ WEB含め昨年同様に宜しくお願い致します。

それにしても今年の年末年始はイレギュラーな感じで過ごし終わった気がします。

家を出てから初めて年末年始に実家に行ったりしましたし、正月らしい事をしてないのが通常なので本当に日常的に終えた感じがします。

ですが年末年始で新たな案件が電話で浮かび上がり、現在進行中だったりと何と無く仕事してる方がまだリラックスしてる気がします。

そんな2020年ですが、先ずは年末に新しい仲間入りしたブランドを御紹介致します。

 

ANORAKS / アノラックス

 

既にアーティスト界隈含めて支持も高いアートディレクションブランドなのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、年末からスタート致しました。

年末に店頭 / WEBにて展開がスタートしたばかりですが、

WEBは分かるとしても店頭でもこのブランドのアイテムを目的に新規のお客様が御来店して貰っており、正直驚きました。

全国で展開してるお店が「6店舗」と可成りブランド側も厳選してる展開なのは、お店側の私だけでなく選んでくれる皆様も嬉しい事ですよね。

現在は3つのアイテム「レインコート」「マフラー」「手袋」が展開しております。

既に完売してるサイズやカラーも御座います。実際にブランドストックも無いのも有ったりしますが、気になる様でしたらお気軽にメールにてお問い合わせ下さいませ。(各アイテムページからメール出来ます)

基本的にサイズ / デザイン含めてユニセックスな展開しておりますので可愛い女性と格好良い男性は是非「BRAND PAGE」を。

価格帯も驚く筈です。

 

< RADIO / HANDSOME FLYDAY >

 

本日は2020年最初のラジオ番組「HANDSOME FLYDAY」の収録日でした。

メインパーソナリティーの北見寛明とも会うのは久々にだし、当然今年初だしと収録前のミーティングがいつもより長めに。

そして今回は収録後もスタジオを出て、今後についての長めのミーティングをしました。

彼から発表はいずれ有ると思いますが、本当に大袈裟じゃなく可成り大きな仕事も進んでいるのでファンの方々は期待してても驚く筈です。

そんなラジオでも触れてた事を何点か此処でも。

 

………知らなくて良かった事を知ってしまい相手に対する感情が真逆に気持ち悪くなった。でもやっぱりなって予想も有ったから保つ精神力。大人と子供の違いを発揮です。………

………最近は食べない寝れない状態が続いており、歩いてるだけで職務質問されそうな勢いの研ぎすまされた状態です。メリットは新しいアイディアが幾らでも浮かぶ事。………

 

上記二つの文章は昨日のTwitterで書いたのですが、大失敗しました。

以前から気を付けているのですが最近は本当にフワフワした様な心境が続いてるので、ルール違反です。

私は基本的に面白い事かお店の事以外はSNS等ではアップしない事にしております。

私ルールとして、

・ 結果的に「かまってちゃん」行為になる。

・ 誤解を招く / 曲解される。

・ 結論的にダサい。

以上の3大マイナス要素になるからです。細かく言えば綺麗事を書く事も絶対に無しです。自惚れポエマーが可能方は限られています。

昨年も一度過ちを犯してしまって誤解を招いた事が1回だけ有り、昨日のコチラも思ってるより沢山の方からDMなどを頂く様な失態を。

収録終えた後に直ぐに消去しておりますが、この辺の境目はCOLUMNがギリギリかなと思います。

COLUMNも同じ様にSNSですが、現在だとちょっと違う存在かなと思うので。

誰もが観れる「テレビ」(TwitterやInstragram)と自覚して観る「映画館」(ColumnやBlog)の違いだと思ってます。

でも、まぁ…COLUMNでも個人的な喜怒哀楽の中の「怒」「哀」二つの感情に関しては表現は気をつけるべきかと思います。

因に先程の二つのtweetですが、一つ目は超絶に簡素に説明すれば、

間接的では有りますが、歳下の知人の件です。

昨年ペナルティーを社会的に受けた私が深く交流してる方に対して、本人の前ではリスペクト感を出してるのに、

自身の友人周辺には噂話をそのまま受け取り得意気に業界人気取りで悪く言いふらしてる事が耳に入ったからです。

以前だったら直ぐに電話してたと思いますが、今回はしませんでした。

今は話を聞いた方に「とばっちり」を喰わわせる可能性と、単に怒りじゃなくて気持ち悪くなったからです。

後半に微笑ましくしたつもりですが、結果的に大失敗です。

2番目のtweetに関しては事実ですし可成り笑いを入れてますが、負の要素 / かまってちゃん要素が有り、結果的に同じく大失敗です。

現在は映画もファッションも本もゲームも頭に入ってこないのですが、改めて趣味趣向は余裕が有って成り立つもんだと思います。

どんな事でも、何か一つでも楽しめる方は余裕が有って少なくとも不幸じゃないと覚えておきましょう。

 

PRICE DOWN PAGE 更新

 

昨日からお求め易くなったアイテムが展開してるページを更新しております。

新しいアイテムも沢山追加されておりますので、是非チェックしてみて下さい。

人気ブランド「YASHIKI / ヤシキ」の商品も含まれておりますし、年末年始に発売して予定数を完売した「LIMITED BOX」の新たなバージョンも数量限定で発売です。

 

◆ SIDEMILITIA inc. / サイドミリティア

2020 SPRING LIMITED BOX

¥6,000-

 

 

今日はラジオを収録の為に8時前にはマンションから出たけど、お店での業務は16時からなので、何と無しにアッと云う間でした。

今日進められなかった部分は夜や明日の朝からまた頑張らないとだけど、最近は本当に店頭で相談される事が多くなってます。

長老と勘違いしてるのでしょうか?生意気だと思いますが出来る限り一つの事例として答えれるだけ答えております。

実は先日も昨年の11月?位でしょうか。情報サイトを運営してる会社の飛び込み営業でいらっしゃった若い男性がいました。

その際、全く説明が下手で突っ込みまくってる中、何の因果か(スケバン刑事)分かりませんが、その方の夢の話になりまして結果的に相談コーナーが始まったんです。

可成り長い時間でしたが、またもやもの凄く簡素に書くならば『先ず今とは違う仕事をして、違う方法で夢を追いかけた方が良い様に感じますよ』とお伝えした気がします。

満足して貰ったらしくお帰りに。

そんな方が二日位前に私服で御来店。仕事を辞めて夢に向かって活動し始めたと報告しに来てくれました。

ただ、それだけで終わらず(笑み)悪い人じゃないけど不器用な人の典型で、何と無しに話をこちらで終わらせても、帰らずに私を見つめる様な行動を(更笑み)

結果的に相談が始まったので答えつつも、注意事項を優しい表現しつつも内容は厳しめでちゃんと伝える。

最後はビックリしたんですが握手を求められました。決して嘘じゃなく素直な気持ちなのは両手を出した仕草とお願いされた声で分かったので私も両手で握手を。

自惚れでも自慢でも無く、少なくとも偶然入ったお店の店主が何かのきっかけになったんだと思います。大小問わず。

そんな風に相談を受けてる私ですが頭の中は現在思考がフワフワしており、頭の中が理由無くパンパンだったりします。

彼の相談に対しても色々と事例と云うか自分の考え方や捉え方を伝えたのですが、どちらかと云えば現在相談される側の思考だったので何とも云えない気持ちになりました。

長く生きてる / 活動してると「すれ違い」について考える事が有ります。

幸か不幸か分からないけど稀にしかないそんな時は何事も予想を超えないと次に進めない性格です。

例えば相手が知らない事実を全て伝えなくても相手がそれを飛び越えてくる場合って遭遇します。

だからこそ、すれ違った場合に『実は…』って相手に知らなかった事実を伝えればすれ違わないで済むとしても出来ない性格です。

シーソーゲームは嫌いです。

何と無く「後だしジャンケン」や「反則」な気がしますし、それで結果すれ違わなくて済んだとして、逆にその後が不安では有ります。

仕事も何事もそうしてます。成功すると分かってないと何もしない感覚は苦手です。

下世話な話になりますが、ブランドだって絶対に売れるなら取り扱いたいじゃなくて、格好良いから売れなくても取り扱いたい。

たとえリスクが有ろうと、想いと勘違い重視です。結果はボーナストラック。

仕事もプライベートも結果よりも気持ちを優先にしてます。なので結果に結びつかない場合 / 失敗も多いです。相当に多いです。可成り多いです。

一般的なギャンブルはしないし、興味が無い性格だけど(笑)この見方によっては勝負師的考え方はイベントを始めた頃から変わらないかもです。

相手の嬉しい / 求めてる手札を持ってても、全部見せずに投げてみてミラクルな答えに期待します。

ずっと何事も泣き笑いするレベルの「大きな大きなすれ違い」が自身に稀に起こると、その後も頑張ろうって思うのは相手がミラクルな想定外の返答だった場合なんです。

逆にミラクルが起こらず想定内だった返答の場合は、例え相手が事実を知らなくともすれ違ったまま墓場まで持ってく事にする。

これは「諦める」と云うイメージでは無く「留める」って事にします。

苦しい時も勿体無いかなぁ…と感じる時も有るけどそれはそれで「時(とき)が解決してくれる」事に身を委ねています。

そんな事を彼にも伝えたつもりだけど、きっと理解してないだろうなぁ。

上記の文面でも理解出来る人がいるのだろうか?

兎も角、そんな彼も色々と活動を考えてるみたいなので、もしかしたら共演するかも知れません。その時はまた御紹介します。

今の時代の頑張り方で格好良くなって下さいませ。

明日も宜しくお願い致します。

 

 

年末年始から、ベスト盤をリリースしたばかりの彼等ばかり聴いてる。

特にこの楽曲を。

この楽曲はリリース時から好きだけど、本当に好き。

サヨナラを言うだけで

渇いてしまうよ

目が覚めて 気付いたけど

渇いてしまった

陽水と彼等を交互に聴く毎日。

ベスト盤リリースお目出度う。

『今夜の真夜中に電話してくるのかな?オゼ君よ。私は何度も言うがミュージシャンじゃなくてアパレルだぞ。ミュージシャンのオンタイムとは違うだよ』

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です